スマートウォッチ(スマートウォッチ Yamay 2019 最新 )を購入してちょうど1週間経った。

この間にモチベーションも上がり、ウォーキング距離も10~13kmに延びたのだが、いつものコースを歩いているとスマートウィッチの距離表示がやっぱりおかしい。

このコースはロードバイクのサイクルメータで測離しており、そこそこの精度であることはiphoneでも確認済だ。
で、スタートする際、iphoneのNike Run Clubアプリとスマートウィッチのウォーキングモードを同時にONにして歩いてみた。

iphoneのアプリでは10.35kmの表示だったが、スマートウィッチでは9.51km。
その差は、なんと0.84km。(*_*)

購入当初、5kmで300mの差異が出たこともあるので、今回のデータも考えられなくはない差異だったがびっくりした。


Nike Run Clubアプリの距離表示
Nike Run Clubアプリの距離表示



IMG_4751c2
スマートウォッチのウォーキングモードでの距離表示



 で、昨日も繰り返し同じコースで測離をしてみた。
その結果、iphoneで10.18km、スマートウォッチで10.21kmだった。

この日の測離結果は表示良好。
これって、どういうこと・・・・・・・・???



Nike Run Clubアプリの距離表示
Nike Run Clubアプリの距離表示



スマートウォッチのウォーキングモードでの距離表示
スマートウォッチのウォーキングモードでの距離表示


 どうやら、スマートウォッチの測離システムは、日によってご機嫌が違うようだ。(^^;
それに10kmを歩くのに要した時間もばらつきが大きいように思う。

やっぱりお値段相応か・・・・・・・。(^^;
万歩計の替わりに買ったものだし、そういう性能のものだと思って使うことにした。